秋葉原通り魔事件

http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20080611/1213197701


秋葉原通り魔事件の加害者にいいたい。
人を殺しても、君は生きるっていう事。

この通り魔事件の加害者は
要するに
「なんだか世の中がうまくなくて、もうどうにでもなれ」
という気持ちがそうさせたのだと思う。

普通に可処分所得がないと
一般的な活動ができなくなる。
隣の駅に行くのだって
1日分の食料費か。。。と思うと良く考えるよ。

ちなみに数年前の僕の1日の生活費は120円ぐらいだった。
友達から誘われて、「そんな金ない。」と言っても
信じてもらえないのが難だった。

金があれば今の現状から逃げることも
ストレス発散させるのも結構簡単。

こんな状態で金に頼らない方法を発見する人もいるし
俺は社会的弱者だから仕方ないとあきらめて
恨み、妬みになる人もいる。


それでも秋葉原通り魔事件の加害者に聞いてみたい。
人を殺しても、君は生きるんだよ。どうすんの?


多分、加害者くんには
自分の心に触れてくれる人、
思いを聞いてくれる友人がいなかったんだろうな。
彼の目には絶望しか見えてなかったんだろうな。


こういう事件って大体、勧善懲悪で
加害者が一方的に悪いみたいな報道になるけど
被害者にも、加害者にも、どちらに対しても悲惨な事件だよ。

悪人を立てるとしたらマスコミと政治が悪い。