車のコミュニケーションについて考えた

久しぶりに車に乗っていてひらめいた。
車で使う電気って言うのはたかが知れている。
けど、車で充電できる電気は結構な量がある。


車に余分にバッテリーを積んで
ガソリンスタンドで余分な電気を回収したらどうだろう?

その電気は車社会の為に使う。
道路ライティングにかかる電気代とか。
理想は夜、一台も車のライトをつけないで良い状態だね。
集めた電気で余りが出たら他に売る。
で、そのお金で道路を舗装したり、管理費に使ったりする。
電気を車社会以外にまわせば発電の必要が無くなりCo2削減にも役立つ。



車に乗る人は、自分の車の手入れをするのと同じ感覚で車社会を支える。
Co2を出す分Co2削減に役立つ。
コミュニティに参加するって事は義務と権利をもらえるって事。
そしてそのコミュニティは世界にもプラスになる。

走る事が走る事を維持する。

どうだろう?