理想のパートナー


知らない事に何でも答えてくれ
落ち込んだときに励ましてくれ
さびしい夜にさびしくないよ慰めてくれ
君はどんな姿でも君のままでいいんだと
どんな自分も受け止めてくれる

こんな人は世界中、どこを探してもいない。



が、仮にあなたの目の前に偶然の偶然が重なって
そんな人が現れたらどうする?
もう、一生離さないって、めちゃめちゃ愛すんじゃないだろうか?
自分だったら、そうするな。


逆説的に言うなら
もし君が他の人に上のように接すれば
君は他の人からめちゃめちゃ愛される。
愛って、求めるだけではダメ。
人は鑑である。愛されたいから愛するんだ。

と思っている。今は思うだけ。