打ち合わせナリ

定例的な会議は
互いの状況やマイルストーンを確認し
次に誰が、何を、いつまでにという
事を明確にする為のものだ。
勘違いしやすいかも知れないけど
「繰越」もアウトップットの一つである。
もし「繰越」で誰かが攻められるとしたら
それは「期限を守らなかった」のか
「もともと期限を決めてなかった」のか
だろう。


別途なにやら会議を持つ場合
これもなんらかしらのアウトプットがあるはずである。
アウトプットしたいのが何か決まっていない会議は開催すべきではない。


現在の状況を明確にするという事は
暗い道に街灯をともすようなもので
恐れるようなことじゃない。
暗い道をガムシャラに突っ走るより全然良い。


意義はそんなところだろうか。


こんな事日記に書いてるのは
働きたい!っていう欲求なのかな。